【とじとも】十二大戦のように最後の一人以外は皆死にそうだが、よろしいか?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1530502773/

883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 19:51:36 ID: QVKq3nNY0.net
触手型荒魂の出番だな
887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 20:04:02 ID: Uj5GHAId0.net
>>883
アニメでそういうの出てきてほしかったよな。というかアニメほとんど人同士の戦いだったよね。何のために刀使設定だったのやらと思ってしまう。
902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 21:33:03 ID: svDXrhR/0.net
>>887
荒魂はむしろゲーム用の設定や
905: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 21:36:30 ID: KptNOorBd.net
演舞で巫女かなみ狙うとたまに運ゲーで事故って負ける時あるけど勇者かなみ狙うとほぼ100%勝てるなこれ
強さ云々はともかく巫女かなみ相手にしなくても良いってかなりデカイわ
907: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 21:38:11 ID: h1lpZNeKp.net
>>902
荒魂居なかったら刀使という存在は必要無いんですが
914: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 21:44:31 ID: Yg+gCYTn0.net
この手の設定のって最初化け物の相手してても後半人型になったり人が相手だったりになるのが定番だからねえ
まあとじみこに関しては最初から敵が人間だったけど
927: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 22:15:58 ID: svDXrhR/0.net
>>907
ん?それが何?
荒魂と戦うストーリーを主にゲームへ、折神家と三神との戦いをアニメでって振り分けのことだが
936: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 22:30:53 ID: h1lpZNeKp.net
>>927
だったら最初からそう言えよって話だな
941: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 22:46:53 ID: svDXrhR/0.net
>>936
そこまで読解力ないと思わんかったすまん
890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 20:30:47 ID: Yqlm/RHLF.net
>>887
剣術の映像化に拘ってる作品だから相手も剣術が使える人型じゃないと剣術の出番なくなっちゃうからな
901: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 21:27:27 ID: Uj5GHAId0.net
>>890
最初見たときは「怪物と戦うもの」かと思ったらほとんど「人と戦うもの」だったもんで。
それに剣術だけなら人型じゃない怪物でもできると思うんだけどな。例えばある怪物が妙に固いとかである技限定じゃないと倒せないとか考えられたと思うし。
906: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 21:36:50 ID: EoVCHNaQ0.net
>>901
荒魂相手だと剣術関係なく火力onlyになるからな
多分絵にすると非常につまらなくなる
909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 21:39:18 ID: 9g0FcYng0.net
>>901の言うような強い荒魂が出てくれば長船コンビも戦力として活躍できたのにな
912: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 21:43:06 ID: 5fhyi0dD0.net
>>901
仮面ライダーでいうところのライダーバトルばっかやってた感じやね
そっちの方が人間ドラマを描きやすいし脚本は楽なんだよね
そんで仮面ライダーでも本来の目的の怪人がおまけになっちゃう
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 21:45:58 ID: p4kq+Q2+0.net
>>912
13人の刀使によるバトルロワイアルをスピンオフでやろうぜ
926: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 22:09:23 ID: EoVCHNaQ0.net
>>916
十二大戦のように最後の一人以外は皆死にそうだが、よろしいか?


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